507238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eternal Flame of The Universe

Eternal Flame of The Universe

Music Gears2

 使用楽器について紹介しましょう。
 Mainは、DeviserのProfessional Modelです。これは、ピエゾPickUpが内蔵されていて重宝します。発注してから完成まで8ヶ月かかりました。音色は文句なしで、まさにpro仕様の使える逸品です。Oldなんか買うくらいならこっちの方が数倍いい!
 後は、CombatのStratとLes Paulです。Les Paulは特別にOrderして作ってもらいました。Electric Circuitも材質変更、Bridgeはチタンに換えてあります。
 次に、Acoustic関係ですが、私は、Takomaが大好きですね。音色が明るくよく響きます。タッチの差が明瞭で、生で弾いてもPre Ampを通しても音色の差がありません。これは、よくできています。大概のものは、生は良いけどPlug-inした音に癖がありすぎて使えないことが多いですね。
 Ampは、MatchlessのDC-30を使っています。まあー、好みの問題ですが、このAmpは生音がむちゃくちゃ良いです。Effecterのノリも抜群です。Amp自体での歪みは、かなり癖がありますが、クランチはかなりいけます。
 Recordingでは、音圧がありすぎるとかえって機材の振動などで音が悪くなるため、大きい音は出しません。


© Rakuten Group, Inc.